うどん

うどん食べた。海老天ののったやつ。
クレープ食べた。チョコとバナナと生クリームが入ったやつ。
タルト食べた。いちごがのったやつ。。。。
そして喋り続けた。聞き続けた。
楽しいこと、苦しかったこと、笑えること、やりたいこと。
仕事のこと、恋のこと、結婚のこと、家族のこと。
つまり、友達にあった。
四年ぶりか。三年ぶりか。
楽しいと思う方に行けばいいんだよ、
気にしすぎなくていいんだよ、
とあたたかい笑顔で言ってくれた。
************
甚大なエナルギーをもたらしてくれる。
あたたかい。
満たされる。
寂しかった心が満たされるのがわかる。
そしてこの一週間で2kg太った。
************
彼と接するようになって、
自分を尊いと思うようになった。
自分を思うと、彼を見ているような気持ちになる。
不器用で、独りよがりで、気楽に生きられない。
だから本を読んだり、小さな頭で懸命に考えたり。
そして彼は自分の道をしっかりと持ち、
苦痛を伴う思考を放棄せず、どこまでも先を行く。
それでも彼はまだ若く、青く、未熟だったりする。
そんな彼を尊く思う。
だからもっとケツの青い自分でも、
より生きづらくなっている自分でも、
最近はこのままの自分を尊いと感じる。
女としても割と終わっていて、
大人としても終わっていて、
何をする気力もわりとなくて、
ぼんやりと日々を過ごす自分。
部屋も汚い。
それでも。
そう思えることを嬉しく思う。