料理

早めに帰ってきて、料理をした。
いろいろ作って冷凍した。
なんでも貯め込むのが好き。
**********
彼と私は似たような時間軸で生きている。
ゆっくりゆっくり。
だから彼といると心地よいのだと思う。
何も急がなくていい。
たぶん、待ち合わせの時間すら決める必要はない。
**********
ちょっとメールが来ないだけで、
疑心暗鬼になり嫉妬が膨らみかけた。
他の女の人のところだろうか。
でも、それの何が悪い?
彼といられる女の人は幸せで
彼も、一時の安らぎを得られるのだ。
何も悪くない。
でも私も会いたい。
そばにいたい。
連絡すらほとんどとっていないし
二人で会うことなんてないけれど。
私にあるのは彼のくれた本と音楽だけだ。
**********
今日は雨がよく降っていた。
晴れの日が恋しい。
日の光は元気をくれる。