ばるりあん

ね・・・眠りが浅い。
もう、完全に頭と心が分離した状態。
その状態に慣れてしまって、元に戻ってくれない。
心と頭が別々のことでざわざわして、そりゃ浅くもなるわ。
導入剤でリズムを戻そうかとも思ったけど、あと一粒しかない。
スーパーで売っている自然素材の導入剤を使ってみたものの、効果ゼロ。
びっくりするぐらい何も起きない。あと38錠あるけど。。。
浅いだけで、一応うつらうつらと眠れてはいるから、大した問題ではないんだけどさ。
****************
くだらない話だけど・・・ていうかくだらない話しか書いてないけど・・・
SNSが嫌だ。
知りたくない情報が入ってくるのが怖い。
具体的に言えば、昔好きだった人の結婚をSNSで知りたくない。
フォローを外しても、他の友達が彼の結婚式写真をアップしたら、知ることになる。
じゃあ共通の友達を皆外せばいいのか?
そんなことしたらSNSの意味って・・・
今の自分にSNSをやめるのは現実的じゃない。
うん、共通の友達のフォローを外そう。
自分のメンタルヘルスくらい自分で守れ!
いやしかしこんなことでガクブルしているのは、
眠りが浅いせいだな。
今日は最後の一粒を飲もう。
****************
思ったより早く帰ることになるかもしれない。
一番早くて11月中。
なんと!
あと3ヶ月・・・
そう思うとなんだか全てがより一層尊く思える。
未完成の小汚ない庭も、
愛想一つないけど賢くて正直な独逸人たちも、
気の向くままに過ごせる今の生活も。
そしてきっと独逸を去ったあとは全てが輝く思い出になる。
私はいつももう手に入らない物を欲しがるから。
やりたいことはできるだけ早めにやったほうがいいよ、と友達が言ってくれた。
やりたいこと・・・。
あまり思いつかない。
ああ、でもオーケストラには行きたいかな。
最後にクリスマスマーケットも行きたい。
早く帰れるのは助かるけど。
嬉しさと困惑と半々。
****************
最近楽しかったのは・・・
夫の同僚が、米ドラマの最新シーズンを貸してくれた。
1日1エピソードずつ見ていたけど、
最後は一気に4エピソード見た。
前シーズンは10エピソードを1日で見たけどね。(暇
で、激面白かったけど、主人公(ぽい人)が死んじゃったよ。
あと3シーズンくらいあるはずなのに。
何が起こるかわからないのがこのドラマの特徴だけれど、
まさかあっけなく主人公(あくまでもぽい人)が死ぬとは。。。
ショックすぎて絶叫して、5分くらい口聞けなかった。
続きが気になる。
日本に帰るなら、原作を読める。読もう。