加齢

また一つ歳を重ねた。
二十代最後の一年は
独逸に来てからずっとそうであったように
気ままに自分のしたいことする。
そして楽しく過ごしていきたい。
なるべく健康になるべく波風立てず。
Facebo⚫︎kに誕生日をのっけたら、
当日にいろいろな人がおめでとうの
メッセージをくれて、思いがけず嬉しくなった。
煩わしいことも多いSNSだけど、
ちょっとした嬉しい出来事もあるもの。
ちなみに誕生日は、
普通に学校に行って、
とても天気がよかったから
帰ってから家の裏の森を散歩して、
そのあと昼寝をした。
ものすごく普通。平和。
**************
29歳になった次の日、怪我をした。
家の中で転んで、ローテーブルの角に
太ももをぶつけるという、
独居老人かのような事故で。
ただの打撲。
されど打撲。
内出血と腫れがなかなかグロテスク。
昨日、念のため病院に行ったところ、
湿布に収まりきらない大きなアザに、
お医者さんは"Wunderbar!!(すごいね!!)"を連発。
テーピングをしてもらい、飲み薬も処方してもらい、
"とにかく冷やせ!!"というアドバイスをもらって帰ってきた。
何気にこれが独逸初病院だった。
帰る前に経験できてよかった・・のかな。
***************
29歳と5日にして、気づいたこと。
新しいものも面白い。
うん、面白い。
漫画も小説もドラマも映画も。
どちらかというと新しいものより
気に入ったものを何度も楽しむ派なんだけど、
新しいものってやっぱり、面白い。
自分にとって新しい情報なわけだから当然だけど。
と、いいつつ。
既にネット上で見たドラマを
再びドンちゃんに借り、見る。
面白いものは何回見ても面白い!