タオル

去年、愛媛へ行った時に、
ふわふわのタオルを二枚買ってきた。
普段使い用に買ってきたのだけど、
もったいなくて使えないでいた。
独逸の水や洗濯機で洗うと
黒ずんだり素材が劣化することが多いから。
するとお正月に偶然、
同じメーカーの同じタオルを父からもらった。
ある携帯会社からもらったというそのタオルには、
お犬様のアップリケがでんと付いている。
かわいいし品質もいいけど、
もったいないとは全く思わせない粗品タオル。
最近、なんとなく使い始めたら、
これがとてもいいのだ。
ふわふわで、吸水性もよくて、ふわふわ。
あまりに良いので、自分で買ったやつも
とうとう解禁してしまった。
二回洗ったけど、今の所、大丈夫。
ふわふわ最高。
長持ちするといいな。
**************
水仙は、まだ咲かない。
昨日から、より日当たりのいい窓辺に移動させた。
一つ、つぼみらしき物があるけど、
しおしおと枯れている。
ネギのようにぐんぐん上には伸びているけど、
花がつく気配は全くない・・・。
葉自体は青々としてみずみずしいから、
きっと、大丈夫・・と信じている。
**************
独逸語は、今週で2期目が終わる。
文法はこれで全て習い終えたことになり、
次のクラスからは、応用編になる。
次のクラスを終えたら、
さらに上のクラスに行くかどうかは未定。。
自分に合った勉強法を考えるのも必要かなと。
これから伸ばしていきたいのは、
聞く力と話す力と語彙力。
新たな語学交換のパートナーを探すべきか。
もしくは仕事を探すか。
働いているクラスメイトは会話力の伸びが全然違うのだ。