荒む

ここ一ヶ月弱、学校に行く以外は、
ほとんど家にこもって一人で活動していた。
趣味に没頭したり、語学に勤しんでみたり、
あと、とても熱中していたのが、海外ドラマね。
去年、ドンちゃんが貸してくれた、
あるドラマのシーズン1。
当時は面白いけどグロすぎてちょっと嫌だなと思った。
で、この前、さらにシーズン2と3も借りたのだ。
そしてみはじめたら、グロいはグロいけど、
なんだか人物描写が意外と奥深くて、見事にハマった。
なんだかんだでシーズン4も見てしまった。
1日で。
一話一時間×10話なので、10時間見ていたことになる。
語学学校が一週間ちょっと休みで、
夫が出張でいなかった日に。
この事実は夫には内緒だ。なんとなく。
ものすごい疲れたけど、面白かった。
シーズン5は今年、放送予定らしい。
待ちきれない。
というわけで、原作の購入を検討中。
でも、習い事の先生やドンちゃんから借りている本が
10冊以上ある今、これ以上本を増やすのは危険だ。
実際、いま三冊の本を並行して読み進めているから、
それぞれが全然進まないということになってる。
そこに辞書片手に1日数ページしか進まないような
洋書をぶっ込むなんて。。。危険というか、無理、だ。
とりあえず全部読み終えないと。
でも、でも、あのドラマの中毒性が高すぎて。
オープニングの音楽がエンドレスで頭に流れてる〜〜。。。