はつゆき

最近、寒いとは思っていたが。。。
まさかの、雪!
朝起きたら、しんしんと雪が降っていた。
ちょっと積もった。
*************
時差ぼけのせいで、早起きになった私と夫。
夫は朝ごはん食べない派だったが、
先週は、毎朝5時に起きて一人で飯を炊き、白米をモリモリ食べていた。
今週からは私が準備した純和風の質素な朝食を、食べるようになった。
朝食は健康に良いという。
早起きは安定した情緒形成に必要だという。
これで夫の歪んだ人格と軽薄な性格が、がらっと改善しないだろうか。
落ち着きのある、優しくて誠実で思慮深い紳士になったりしないだろうか。
朝ごはんにそんな効き目はない?
*************
ドンちゃんとの会合は、明日へ延期になった。
夫の都合がつかなくなったのだ。
もう、胃袋が完全に美味しい和食を求めているのに。。。
今日は街の有名な和食屋さんに行く予定だったのだ。
うう、寿司・・唐揚げ・・揚げ出し豆腐・・