動揺

昨日は動揺しすぎてひどい記事を書いてしまった。
深く反省。。。
ミスをしたのは私なのだ。
ネット上に夫への文句を書くなど愚かなこと。
**************
朝、語学学校へいく途中、すでに銀行が開いていたので寄った。
いつもは送金しかしないからドイツ語で対応してもらうけど、
今回のことはドイツ語では不安だったので、
英語を話せる女性に通してもらった。
英語だって完璧に通じ合えるはずはないが。。。
銀行の人は、いつも素晴らしい対応をしてくれるが、
この女性の対応も殊更素晴らしかった。
何か問題があったのですか、助けられることはありますか、
と聞いてくれたので、
銀行カードをなくして昨夜カードを止めてもらった旨を伝えた。
カードがきちんと止まっていることを確認してもらい、
新しいカードの発行の手続きもお願いしたが、
一時帰国するのにポストにカードが届いてしまうため安全ではなく、
新カードの作成はこちらに戻ってきてからの方がいいということになった。
そして、肝心なこと。
カードが悪用されてないか、誰かに引き出されたりしていないか、
確認してほしいと伝えたところ、
それは無理であった。
日曜日は休みのため、昨日のカード情報がまだ入ってきておらず、
明日にならないとわからないというのだ。
もし悪用されていたら、すぐ警察に届けなきゃいけないというのに。
なんて悠長な、ありえないと思う。
でも、この女性にも、どうしようもないのだ。
なので、また明日、再び銀行に行って、チェックしてもらうしかない。
夫が稼いだお金を、私のミスで、盗まれたりしていたら。。。
そう思うと気が気じゃなくて、
独逸語のクラスでもあまり集中できなかった。
******************
数ヶ月前には飛行機の搭乗日を1日間違えたし、
今度は銀行カードの抜き忘れ。
自分が信じられない。
年末の忙しい時に、何をしでかしているんだろう。
今日はお世話になっている皆に感謝の気持ちを込めて、
クッキーを焼こうと思っていたのに。
とてもそんな気になれない。
気力が湧かない。
ああ、馬鹿すぎる。。。