味気ない

前回の記事に続き。
独逸で一番仲良くしている友達の家には、
美味しいものがたくさんある。
遊びに行けば必ず冷蔵庫内の複数のジュースやアルコールから好きな飲み物をチョイスできる。
体が冷えた時には複数の種類の紅茶から選ばせてもらえる。
お菓子も常に山のようにストックされている。
他方、私の冷蔵庫には水のみ、アルコールといえばワインだけである。
お茶は色々あるけど、気の利いたようなものはない。
お菓子もほとんどの場合、ない。
基本的に、太る原因になるものは、置かないのだ。
だから、味気ないものばかりがある。。。
なのに!
友達は痩せ型、私はふくよかである。
近頃ダイエットして、1kgほど痩せたが、
そんなものほとんど誤差である。。。
食べても食べなくても変わらないなら、
食べたほうが幸せではないか、
そんな気持ちになっている今日この頃。。。
じゃあ一体何をすれば痩せるというのだろう。
運動・・・?
いやしかし、日本にいた時毎日ジョギングしていたけど、
体重は変わらなかった。
ダイエット、行き詰まる。