贅肉落とし

日本に戻ったから?
それともドイツにいた時から?
多分後者だけど、本当に太った。
しかも、ぐうたら生活をしているためか、
放っておくとどんどん増える。
いくらでも太れる自信がある・・・。
太りすぎて一人じゃ外出もできない人とかたまにいるが、
このまま順調に太ればいつかそうなるのではないか、というのは言い過ぎか。
痩せたい。
というわけで、今流行の糖質オフダイエットを始めてみた。
流行に乗るタイプでもないのだけど、
義母がこれですぐ痩せた!というので、
どうせやるなら効果のある方法がいい、と思い。
まず三日間、糖質をほぼ完全に断とうと考え、
月曜日から炭水化物や果糖、砂糖を控えた。
しかし火曜日(昨日)、久しぶりに午後から友達に会い、
彼女の家でお菓子やおいしい飲み物をごちそうになり、
さらに夜はドンちゃんとタイ料理で米をがっつり食べ・・。
糖質オフは一日で終了してしまった。
というか、開始する日を間違ったわけだ。
人と会う日に設定してはいけないね・・。
というわけで、今日から再スタート。
水木金と糖質を断ち、土からは解禁だけど控えめにする。
しかし糖質なしの献立って、難しい。
炭水化物なしでお腹を満たすために、
他の物を多くとる。
でも同じおかずってそんなにたくさん食べたいと思えないし、
そうすると品数が多くなる。
食費もかさむ、、、気がする。
このダイエットの強い味方の一つが豆腐なのだけど、
豆腐はこっちじゃ高級品だしね。。
納豆もないし。。
でもがんばる。
私の住んでる街はキャベツで有名なのだ。
このキャベツがへんてこりんな形なのだけど、
日本のキャベツの味や食感に近くて愛されている。
そして10月はキャベツの季節・・。
キャベツを味方につけて、痩せてやる。。