じわあ

時々、胸がじわあっとなる。
この感覚を、なんと表現すればいいんだろう。
周りの人たちへのこの気持ち。
わからないけど。
ここへ来て、良かったと思う理由の一つ。
周りの人たちのおかげで、
良い事ばかりではないここでの暮らしにも関わらず、
今までの人生で一番心穏やかに過ごせている。
夫はここへ連れてきてくれた。
そして、彼らと好きなだけ過ごす時間をくれる。
とてもありがたいこと。
************
友達は量より質、派。
日本にいる友達の人数は、両手の指の数未満だ。
このブログの存在を知る人達5人+幼なじみ=6人
その数少ない友達も、全国に散らばってしまい、
故郷へ帰っても気軽に会える友達すらいない。
一年半しか住んでいないにも関わらず、
こちらの方が友達と呼べる人の数は多い。
暇で、友達を作る余裕がある、ということを差し引いても、
不思議な巡り合わせだと思う。
************
どんちゃんから、
ブドウ糖をもらって、
ハマっている。
スーパーに普通に売ってると聞いて、
注意して見てみたら、あった。。。
ガムかと思って気にしたことなかった。
時々、お腹すいてふらふらしちゃうから、
これはいい。
日本にも売ってるかな。。。