工事は全く手つかず。
どうやら、先週の木曜日の祝日から、来週の月曜日の祝日まで、
12連休をとっているらしい。
あはは・・・
もちろん、夏休みは別にある。
かわいい布屋さんを紹介してもらったが、
そこも12連休をとっていた。
なんて優雅な・・。
この夏中に終わるのかなぁ。
完成したら、プランターでトマトとか育てたいのに。
無理だろうな。
床が完成したら、お隣との間の壁とか作るんだろうし。
来年の夏かな。。。
***********
眠れない日が続いている。
数ヶ月ぶりの不眠。
途端に収まったはずの花粉症の症状も出てくる。
精神面にも影響が。
なぜか地下に潜るのが怖くて路面電車しか乗れないし。
今日は寝られるといいな。
***********
日本から持ってきたハンドクリームがなくなったから、
こっちのを買って使ってみた。
ママたちが好んで使っているという、
値段も手頃なカモミールの。
普通にしっとりでいいし、しかも香りもいい。
シャンプーも色々使っているうちに
やっと気に入ったの見つけたし、結構見つかるもんだな。
***********
こう天気がいいと、BBQをしたい気持ちが高まる。
いろいろ調べて、見つけたBBQグリル(154€)。
ファンがついていて火がつきやすく、
油が炭に落ちない構造になっているから、煙も少ない。
しかも、見た目がかわいい・・・!!
どこのデパートでも売っているのに、
たまたま買いに行ったホームセンターに売ってなかった。
で、見つけたのが、同じくらいの大きさの、ちゃっちいグリル(10€)。
なんちゅう値段の差!買っちゃったよね。。
別に煙り出てもいいもん。火、つきにくくてもいいもん。
これで、いつでもBBQできる。。