久しぶりに眠れない・・。
今朝は早起きだったし、
ほどよく疲れているし、
夕食の時間も早かったのに。
ココロの調子も、イマイチだ。
時々、人と話していると、
いろいろと不安になってくる。
うまく話せてるか、
うまく笑えてるか、
うまく相槌をうてているか、
相手のほしい返事をできているか、
何一つできていないのではないか、
クソだと思われているのではないか。
消えたくなったところで、
途中でストップをかける。
そんなこと考えるのは変だ、と言い聞かせる。
もっと気楽にいこうぜ、と言い聞かせる。
謙虚さは大事だけど、
全否定は何も生まない・・・気がする。
ホルモンのせいだね。
なんでもホルモンのせいにするのは
おかしいと聞いたけど、
絶対にそうだ。
****************
今日、友達二人から結婚式について聞いた。
ドレス、ティアラ、ブーケ、ウエルカムボード等々。。。
聞いていたら、案外楽しそうなイベントだなという気持ちが芽生えた。
特に、ドレス選び・・・。
現在を短かった交際期間の延長と考えれば、
帰ってからやってもおかしくないのでは。
でも、ふと、旅行中の写真を見て思う・・・。
私のような不幸面した花嫁って、祝う方も困るのでは。
笑っちゃいるけど、無理してるっていうか、張り付いた笑顔っていうか、
なんか怖い。
楽しかったのに。
所詮私の笑顔なんて、こんなものだろうか。
それとも、いつか、結婚式したい!義家族と友人にお披露目されたい!
って心から思えるようになるだろうか。
っていうかホルモンのせいでこんなこと考えるんだろうか。
もう寝よう。