好みの違い

やっと、やっと、大家がキッチンの蛇口を直してくれた。。。
もう、水を出すたびに蛇口のひびから水が吹き出してくることはなくなる。。。
入居から一ヶ月半。。。
ポストは、バルコニーの柵は、お風呂の床は、いつになったら直してくれるだろう。
大きめのソファは、ローテーブルは、新しいダイニングテーブルは、いつになったら持ってきてくれるのだろう。
帰国まであと一年半。
このうち半分でもやってくれたら、上出来だろうな・・・。
気長に待たないと、この土地ではやっていけない。。。
*********
夫が、緑色のでかい箱を買ってきた。
パンを入れるケースらしい。
うちは、パン食をあまりしないはずだが・・・。
形が気に入ったんだとか。
しかも、これが誕生日プレゼントらしい。
へ、へえ・・・。
いきなり、袋から出して、テーブルに置いていた夫。
ありがとう、という言葉が出てこなかった。
これは、本当に、贈り物なのか??
*********
プレゼントの選び方。
1、相手が欲しいものを考えてあげる。
2、自分があげたいものをあげる。
3、自分が欲しいものをあげる。
私はずっと1だったけど、最近は2もいい気がする。
3は論外ではないかと思う。
一緒に暮らす相手にあげる場合は特に、プレゼントといえないのでは。
まあ、何もあげないで文句言われるのが嫌だったから、
てきとうに選んだんだろうな。
文句なんて言わないのに。
プレゼントくれ、祝ってくれ、なんて文句言うのみじめすぎやしないか。
お祝いをしてくれない男の人って、多いみたいだけど。
うちの夫は、自分のはしっかり祝ってもらおうとするからね。
そーいうの、好きな人は好きなんだろうか。
自分だけがかわいい、子供みたいな男。
しょうがないな、なんて母性本能くすぐられたりするんだろうか。
だったら夫も災難だな。
残念ながら君の妻は、いい歳した男に母性本能感じるほど母性持て余しちゃいないんだよ。
むしろ、ゾッとするわ。
大人になったら、何の仕事しようかなー
なんて言われたら、吐き気もよおすわ。
今年も来年も再来年も、私は自分で自分を祝うからいいんだ。
**********
体重増加がやばい。
食欲が止まらない。
夜はあまり食べないようにしているのだけど・・。
ああ、食べても太らない体になりたい・・・