一週間。

こちらでの暮らしも早一週間。
最初の三日ほどは風邪で寝ていたので、
少しずつ出歩くようになって四日ほど。
やっと、すこーし、慣れてきました。
思っていたより自分は臆病で、
はじめは外人だらけの町へ出て行くことに抵抗が。←外人はお前だ
夫も言っていたけど、自分たちにとっては家の中だけは日本なのです。

こちらでの生活はいいだろうなぁ…
と日本で思っていた通り、良いです。
なにが良いかと具体的に言うと…

・街並みがとてもきれい
・オーガニック製品が発達している
・街並みがきれい
・街並みがきれい

なんといっても街並みですね。
日本の雑然とした街並みと比べるとやはりとてもきれいです。
日本のあの感じが好きという人もいるけど、
こっちの方が落ち着くという人も多いはず。
あと、オーガニック好きの人にはたまらないくらい、
オーガニック食品や製品が当たり前のようにスーパーにならんでます。
日本だと専門店に行かないとなかなか手に入らないよね。
食べ物も最初は味が濃すぎてショックだったけど、
探して見たら薄味のものも見つかったし。

そんな感じで主婦みたいなことしてます。
日中は一人で語学の勉強してます。
今の不満といえば、人と会う機会がない。
これからビザとれば、いろいろできるんたけど。
人と話したりできないのって、
退屈なんだなーと改めて思いました。