塩谷

偶然、あの人を街で見かけた。
ずっと好きだった人。
すごい偶然。
とうとう道が交わることはなかった。
どんな人でも、あの人の代わりがきかなかった。
やっと見つけたのが今の旦那さん。
笑っちゃうくらい、違うタイプ。
真面目で、男っぽくて、でも繊細なあの人。
旦那さんは、光の方へずんずん進んでくような、明るい人。
全然違うんだよなー。
波長が合うってとこだけだな。
どうぞお元気で。

会社の人たちと、
ミュンヘンクリスマス市に行った。
旦那さんは本場のクリスマス市を毎日エンジョイしているようだけど…。
札幌のクリスマス市もなかなかです。
ホットワインおいしい!
そのあとは、駅の居酒屋さんでスパークリングワイン三昧。
うまかった〜。

明日は仕事〜。
木曜日は母の一周忌。
もう一年か。
早い。
会社の先輩はお父さんを最近亡くしていて、
早いよね、と二人で話した。
信じられない早さで一年が経つよね、と。
先輩はお父さんと話せるらしい。
なんだその特殊能力。
すげーうらやましい。

木曜日は旦那さんを空港に迎えに行く。
一緒にいてくれるらしい。
珍しく優しい。
兄も帰ってくる。
兄と旦那さんは初対面だ。
旦那さんのラリってるっぷりに兄も驚くことだろう。