理想

理想の男性が二人います。
俳優のジョニーデップと
ビーチバレーの西村晃一さんです。
文句なしにかっこいい。
ジョニーデップは今年、
長年連れ添った奥さんのような女性と別れてしまいました。
西村晃一さんは逆に、
昨年、独身生活に終止符を打ち、
人気女子バレー選手と結婚式しました。
ジョニーデップが別れてしまった方がショック。
昔は憧れの有名人が結婚したりすると、
悲しみにくれたものですが。
最近はむしろ、別れてしまう方が悲しいですね。
本当に好きな人は、
やはり奥さんや彼女も素敵で、
二人ひっくるめてあこがれの存在になるから。
そして、自分にもパートナーがいるというのが、大きいかな。

そのパートナーと、
うまくいってない。
なんだろう。
向かう方向が違う。
望む生活、未来、何もかもちがう。
伴侶とは、同じものを望みたい。
すべて同じじゃなくてもいい。
でも、基本的なことは同じがいい。
それってわがままかな。
難しくことなのかな。