葉多

部署で席替えが会った。
部長の横、という、
誰もが避けたいと願ってやまない席に見事大抜擢。
わーお。
ていうか、先輩がその席になりそうになって、
いや、俺よりチョビさんがいいんじゃないでしょうか、
と私を生贄にしたのだ。
そして、その席は曰く付きの席。
何かと言うと、
その席になった人はすぐに部署もしくは会社からいなくなるという。
これまで四人ほど続いているらしい。
私もこのままいくとすぐやめるから、
五人連続だな、
と思ったけど心の中にしまっておいた。

彼がヨーロッパへ出張に行った。
付き合ってからこんなに会わないのは初めてだ。
会いたくて仕方ない、
なんてことはそんなにない。
それよりか、
もう空気みたいな存在感だから、
必要としていることにも気付かないで、
いつのまにか窒素しそう。
彼がいなくても死にはせん。
だけどいると楽しい。
張り詰めてた気持ちがゆるむ。
安心する。
1人では緊張をとくこともできんのだ。

アリーmyラブという海外ドラマが好き。
変な邦題だが、本当に面白い。
昔から好きだったけど、
大人になってから観るとさらに面白い。
運命の愛を信じる、変人弁護士アリーが主人公。
アリーや弁護士仲間の、
恋愛、仕事、友情全てに関して、
常に本音のきわどいやりとりがたまらん。
シーズン2まで集めて、
毎日楽しみに観てる。
1人で爆笑しながら。。。

時差あるから、電話もできん。
Facebookに街の写真UPしてって言っといたのに、
ぜんぜんしないし…←遊びに行ったんじゃないが
いまなにしてんだろー。