彼と初めての旅行へ行った。
お互いの知らなかった面を
お互いに知ったような気がする。
普段より長く一瞬にいることで
楽しいこともたくさんあったし
優しいところに改めて気付いたり
逆に小さなケンカみたいなこともあった。

一緒にいるようになって
すぐにお互いに好きになって
結婚したいとお互いに思った。
その時もとても幸せで嬉しかったけど。
こうやって少しずつ時間を積み重ねて
いろいろな問題にぶつかって
楽しいことばかりではないけど
それでも互いが好きでそばにいたいと思う。
そんな中で
次は夫婦になって函館へ行こうねって
そう言ってくれたことがとても嬉しかった。

今日は父と母の30回目の結婚記念日。
会いたいなあと思う。
やはり胸が痛む。
顔が歪むほど。
けれど私の淋しさなんて
父の心細さに比べたら。