心地良い風が窓から入ってくる。
天気は悪くもなく良くもない。
ハルも気持ち良さそうに羽繕いをしている。

ゴールデンウイークっていうのは
長く休みをもらえるけれど
遠出をしようにも
普段の何倍も旅行費がはねあがっているし
近場へ行っても人ごみに酔う。
だから家で大人しくして
日頃ためてた家事でものんびりしながら
春だなぁ…とか感じてるくらいが
ちょうどいいのかもしれない。
なんて思う。
ああ、気持ちいい。

母が私のために仕立て直しを頼んでた着物が出来上がった。
早くとりにいかなければいけないのだけれど
取りに行って誰もいない実家に置きに行くという作業は
気持ちを落ち込ませるだろうなぁと思う。
そう思うと億劫だ。

おなかすいたなぁ。
シャワー浴びてなんか食べよう。