ヤマセミ

どうしたことか。
あんなに入籍は譲れないと強く思っていたのに。
早いんじゃないだろうかと思えてきた。

同期に結婚は早いだろと言われた。
最初は一向に気にしていなかったのだが。
男は浮気するものだということを熱弁されて怖気づいた。
その同期と私の彼は似ているから、絶対に浮気しちゃうタイプだというのだ。←偉そうに言えることじゃない
一年二年付き合って初めて見えてくる部分があるのだから、
焦る必要はないじゃないかと。
なんて当たり前のことを言われてんだろう。
まぁ、二人ともバカだからなーとも言われた。
生意気な…

本当は、浮気されることはあまり問題ではない。
同期が何と言おうと、
彼はチャラいけど誠実な人だし、
浮気するタイプじゃない。
その上で出来心でしちゃうくらい、
問題ではない。
絶対しないって言ってるけど。
うん、そのへんは大丈夫だ。

入籍を延期したいといえば、
彼はそれでもいいと言う。必ず。
だから、私がどうしたいかなんだ。
とりあえず、今は、結婚早いかなーという気持ちが強い。
なんか、焦るような気持ちもあったし。
とりあえず、ゆっくり考えてみよう。
流れも肝心だ。
私はスローにしか動けないし、
無理してはやくする必要もない。
ただ…人生なんていつ終わるかわかんないんだから、
ほんとうにしたいことがあるなら、
したいと思った時にしておきたい
って気持ちも強いのだ。
慣習がどうとか、普通はこうするとか、
そういうのに従うだけが正しくはないと思う。
もちろん意味のある慣習は多いが…

あんまり人に説得されて意見変わることないんだけどなー。
珍しか。