やっと見つけたと思った。
私は弱くて揺れてばかりで
大事な人をろくに大事にもできない。
本当に情けない。
けれど彼を踏み台のように思うことはない。
着られなくなったTシャツのように思ったりはしない。絶対。
私が恋人を愛せないのは
一緒にいる時間が短いからだというひとがいた。
でも絶対に違うと信じてきた。
そしてやっぱり違った。
彼を愛している。
出会ってからまだ短くて
知らないことばかりで
思い出も少ないけれど。
自分の愚かさが嫌になるのは変わらないけれど。
やっと見つけた。

気温が零度以下にならなくなってきた。
少しずつあたたかい日が増えてきた。
春が来る。
季節が変わるのが恐ろしい。
泣きたくなる。

なんだかボロボロだ、自分。
どうしたんだろう。
もうすぐ父と住む。
彼とご近所になる。
新しい生活が始まる。
何もかも変わっていく。
こんな風に泣き言ばかり書き連ねることも
きっとなくなる。