ミルク

どうやら、別居婚になりそうだ。
一緒に住むつもりだったけど、
冷静に考えて、
今父を一人にするのは心配だ。
もう少し父と暮らしたい。
彼にそう頼もうと思っていたら、
彼の方から、とりあえず入籍だけでいいと言ってきた。
お金貯めてから一緒に住めばいいよねと。
はっきり理由は言ってなかったけど、
父のことを考えてくれたんだと思う。
有難いほんとに。

同居は延期でいいけど、
入籍はふたりともしたいのだ、なぜか。
なんだろうな。
たぶん、会社にとってはいい迷惑。
でも会社は関係ない。
そして、身内にしたら、きっと、
同居できる状態になってから入籍すればいいじゃんて思うだろう。
普通に考えるとそうなんだけど。
付き合っていってもし関係が悪くなっても
入籍してなければ別れられるし。
そうなんだけど。
でもなぜか二人とも入籍は譲れない。
明日にでもしたいくらい。
二人とも常識とか慣習とか気にしたくない方だけど、
せめて最低限のラインとして、
親に数回会うことと上司への相談を決めた。
それを済ませた上で入籍できそうなのが、ちょうど彼の誕生日頃なのだ。
なんだろうな。
なぜ入籍したいのか、聞かれると思うんだよな。
彼は好きだからって言う。
私もそうなんだけど。
でもそれじゃ人を納得させる理由にはならない。
でも言葉にできない。
この人と結婚したい、早く。
強くそう思う。
血迷っているわけじゃなく。
理由が必要かな。
それともわかってくれるかな。