ペンギン

仕事のあと、二人でごはんを食べに行った。
婚約指輪を買わない代わりに
ネックレスをくれた。
今日から宝物。
彼といるとずっと笑っている。
楽しい。
愛しい。
不安にもなる。
彼が眩しすぎて。
どこかへ行ってしまいそうで。
たくさんの約束が本当に叶うのかなって。
彼も言う。
俺も幸せすぎて怖いよって。
幸せすぎて怖いなんて、幸せなことだよねって。
眩しい。
目が眩みそうになる。

彼にとって自分はなんなんだろうと思う。
彼は優しくしてくれる。
守ってくれると言う。
そのために生まれてきたんだと思うなんて真面目に言う。
笑わせてあげると言う。
励まし続けるからと言う。
じゃあ私が彼にしてあげられることって何だろう。
好きなのだ。
とても。
大事なのだ。