赤穂

なんだろうこの気持ちは。
恋愛感情じゃない。
ときめきとかの甘いものじゃなくて
ただただあたたかくて心地よくて。
そうだ。
十年前に一度だけこの気持ちを持てたことがあった。
それをなくしてから
ずっと欲しかったけど
手に入らなかった。
なんで今更?
もう一度こんな気持ちになれるなんて。
今度は大事にしよう。
恋人じゃなくてもいいのだ。
友達というわけでもないけれど。
会いたくて仕方ない。
声が聞きたい。
話がしたい。
向こうも同じ気持ちなんだろう。
たまに思わず言ってしまいそうになる。
大好きですと。
またこんな気持ちになれるなんて。
私は幸せ者だ。

自分で命を断とうと思いはしない。
けれどいつ死んでも構わないと思ってきた。
母がいなくなってから。
むしろ母のところに行きたいと願った。
生きるなら家族が欲しいと思った。
母が作ってくれたあたたかい家庭を自分も家族に与えたいとずっと思ってきた。
でも愛する人ができたら、きっと死にたくなくなる。
守るべき者ができたら、きっと死ぬのが怖くなる。
私が母と同じ病気になる確率はどのくらいなのだろう。
低くないことはわかっている。
けれどもっと具体的に知りたい。
知り合って間もない彼を愛しているとは言わない。
けれども大事に思い始めている。
だから。