Birthday

25歳の誕生日。
特に用事なくてちょっと寂しかったけど、
友達とかいっぱいメールくれて嬉しかった。
時が経つのが早くて驚く。
皆にお祝いしてもらった20歳の誕生日から、
もう5年も経つんだ。
6年間も大学にいて、
やっとこの歳になって少し状況が変わって、
自分でお金を稼げるようになった。
社会人は時間が自由にならないから
学生時代に思い切り遊んだ方がいいよって
よく言われたけれど、
私にはあてはまらない助言だったな。
別にそんな遊べなくていいし。
それより親の脛かじらなくてよくなった喜びが大きい。
今は借金まみれだけれども。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

今日は実家に帰っていたんだけれど
帰りの車の中で少し思ったこと。
女性らしさを身につけたい。
これを25歳の目標にしよーと。
前々から自分を女と思えないところがあって。
人と会うときは一生懸命清楚ヅラしたり
しなけらばならなかったり。
日ごろからもうちょっと髪のうるおいとか
肌ケアとか優雅な服装とか考えていかないと、
なんかもう本当に親父化が止まらない。
今だって全身スウェットで片膝たてて
漬物をつまみににごり酒飲んでるからね。
あと身なりだけではなく、
精神的にも女性らしい強さみたいなのがほしい。
今は環境が恵まれてるから生きてけるけど、
ちょっと仕事がキツくなってちょっと落ち込んでも
自分で楽しいこと見つけたりコロコロ笑えるような。
ちょっと目標を欲張ってみた。
こういう目標立ててもどうしたらそっちに近づけるか
皆目見当がつかないんだよね。
でもちょっと心に留めてるだけでいつの間にか
そうなってたりすることもある。
と信じています。
メールくれた人ありがとう。
できれば来年もメールください。