ケンカ

同期とケンカした。
というか向こうが怒っただけなんだけど。
その子が怒って初めて、
自分が勝手な振る舞いをしていたと知った。
学生の頃は心の広い友人たちに許されてきたんだなって、
今更ながらに知った。
なんだろうなー。
私は自分なんか取るに足らない存在だと思っていて、
大勢でいると意見を全く言わなかったりする。
昨日もごはんの後飲みに行こうって言ってたのに、
店の前まで来ていつもの感じで私帰るわって言ったら、
え、ありえん!初めから言えよ
てなった。
たしかに。
昨日は初残業で一日立ち仕事して鼻血ふいて、
さらに同期を怒らせて、
社会人になって初のピンチだった。
でも残業は同期の一人と一緒で、
残業の後に疲れたねって話したら疲れも吹き飛んだし、
同期が怒ってくれなかったら、
私はこれからもずっと自分を幽霊的存在とみなして
会社の人の前とかでも失礼こきまくったんだろうなーと思う。
だからよかった。
あーあ。
いい歳して恥ずかしいな。