言葉

誕生日プレゼントが届きました。
一つは静岡にいる友達から。
もう一つは関東にいる友達から。
静岡の友達は箱いっぱいに食べ物を詰めて送ってくれました。
レトルトの親子丼とか、韓国のりとか。笑
ゆずのお酒も送ってくれて、
瓶に「お誕生日おめでとう」って書いてあった。
私の好きなもの考えて送ってくれたんだろうな。
関東の友達からは大好きなアフタヌーンティーのポーチと
バスソルト&せっけん。
この友達とはよく一緒にアフタヌーンティーに行きました。
2人とも長時間飽きずに物色してた。笑
バスソルトは早速今日使っていい香りに癒されました。
わざわざ遠くから送ってくれて、
忘れないでいてくれて感謝です。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

友達からの手紙に「そのままがいい」って書いてあって、
はっとしました。
変わらなきゃ進まなきゃっていつも考えているから。
本当はこのままの自分でいいと思えたらどんなにいいかと思う。
けど今の自分ではうまくやれないこと生きにくいことが多すぎる。
だから変わらなきゃってつい思っちゃう。
そのままがいいって言ってくれて、嬉しかった。
あ、これでいいんだって、なんだか安心した。
ありがとう。