八重桜

今年になってから、ゾッとするくらい、ついてない。
自分の意思に関わらず、穏やかでないことが起きるし、怪我も多い。
お祓い、という言葉が頭をよぎる。
1月:最低な年明け
2月:人間関係の一部が最低
3月:最悪なホワイトデー、膝を負傷、変質者に遭う
4月:泥沼に巻き込まれ病む
5月:足の指を負傷、結婚を諦める、変質者に遭う
こうしてみると、私の不幸を構成しているのは人間関係と怪我と変質者か。
今年は去年よりも、人との関わりを増やしているし、外にも多く出ている。
その弊害ということなのだろうか。
怪我はドジなのを自覚して気をつければ良い。
変質者は対策を検討中。
人間関係は。。。日々勉強。
友達以外には余計なこというもんじゃないと学んだ。
信用できる人と、そうでない人をきちんと区別する。

逆に、良いこともたくさんあった。
初見の鳥にたくさん出会えているし、撮影もしている。
会社でも仲のいい同僚が増えて、楽しくやれている。
同期と定期的に運動を始めて楽しい。
誕生日は珍しく恋人がお祝いしてくれた。
プラスマイナスで考えると、確実にプラス。。
お祓いは必要ないか。