好き

素敵な人との出会いは嬉しいものだ。
波長の合う人、尊敬できる人、趣味の同じ人。
この人ともっと一緒にいたい、と感じることの幸せ。
ああ、幸せ。
**************
反面、ゾッとする。
私の生活の、一番根本の部分。
冷たい冷たい、関係。
それを改善する気もなく、
仮面のまま生活していく、自分。
理解できない、したくもない、と、
冷めた目をした、自分。
湧き上がる憎しみ。
侮蔑の気持ち。
私は何を間違えている?
どうしてこんな気持ちが生まれる?
これは、人間として当たり前のこと?
そう。
相手と同じレベルまで落ちることは、
最悪の生き方。
誰が見ていなくても、自分が見ているのだから。
今できる、全ての精を尽くして良く生きたいと思うのに、
憎しみが溢れ出す。
それを相手にぶつけたいと思ってしまう。
それでは望むものは得られないのに。
どこへ進めばいいのか。
わからないけれど、流されるままはだめだ。