池亜

いくら待っても大家がローテーブルを届けてくれないので、
自分たちで購入することにした。
(七月中に。。と言っていたダイニングテーブルも庭の工事も未完)
ローテーブルはないと不便すぎるし、
日本に帰ってからも使えばいいや、
ということで大型家具店へ。
関係ないけど、大家さん、
とっても性格が悪いと思う。
まあ、それはいいとして。
店内をぐるぐる回って割とすぐ気に入った品を見つけた私たち。
倉庫で在庫を自分たちで探す。。も、なかなか見つからず。
夫が品番を再度確認しに戻り、棚番号等がないことが発覚。
品番を店員に伝えると、店外の倉庫にあるから会計を済ませて取りに行ってくれ、とのこと。
ああ、何のための倉庫式なのか。。
雑然と在庫が置いてあるくせに、全商品が入りきらないなんて。
まあ、無事、モノをゲットできたから良かったものの。
ローテーブル一つ買うのに三時間くらいかかって、
どっと疲れたよ。
でも、いい。
ローテーブルって本当に便利。
宿題も、裁縫も、ここでできちゃう。
昨日、旅先から買って来たクロスをかけて、
カントリーないい雰囲気に。
いいわ〜。
**************
ドンちゃんとは、主に英語でコミュニケーションをとっている。
ていうか、ドンちゃんが英語で話して、
私が相槌を打っている。
最近は独逸語の上達を目指し、
独逸語の時間も取っている。
ドンちゃんも日本語練習しようってことで、
日本語の時間も取っている。
・・・・・。
そして気付いてしまったたけど、私たちの共通言語、
英語じゃなくて日本語の方がいいのでは?
そのくらい、ドンちゃんの日本語は上手なのだ。
まだまだ知らない単語はあるものの、
私の英語と比べたら、
ドンちゃんの日本語の方が上手な気がする。
でも、さすがに、その提案はできない。
ドンちゃんの日本語聞いてると、
自分も独逸語頑張ろうって思うよ。
少なくとも私は住んでいるんだし。
でも私、結局独逸語も聞けるようにはなっても
話せるようになる気がしない。
元が無口だから。
うーん。

毒殺?