生活

語学の勉強を再開してから、なんだか生活が楽しくなってきました。
英語と似ている部分が多くてとても覚えやすい。
さらに、英語と違って聞き取り易い!
単語や文章を学ぶと日常生活のちょっとしたドイツ語が理解できるので上達を実感しやすい。
英語だと、知っていてもききとれないことが多くて(・_・;
これで夫婦間さえうまくいったら、言うことなしなのに!

どっちも折れないし、大人の対応というのが身についていないので、
喧嘩してもなんとなくうやむやになるだけ。
喧嘩して、お互いにどうしたいのか話し合って、譲歩しあって、前進できればいいのだけれど。
もう、夫の自分勝手な言動のすべてが気に食わない。
愛がないわけではないけれど、ついていけない。
自由人であることがきっと彼の誇りなんだろう。
それが悪いこととは思わない。
でも、そういう人と結婚するということの大変さを、私は甘く見ていたんだろう。
浮気してくれ、と切に願う。
どうか浮気が本気になって、私を解放してほしい。