つらい…

うん、つらい。
こっちに来てから、怒ったり泣いたり塞ぎ込むことが増えた。
完全に、話し相手がいないせいだと思う…。
夫の嫌なところばかり目に付く。
夫婦間のトラブルに関するサイトをみると、当てはまることばかりで驚く。
みーーーんな、おんなじことで悩んでいるんだなぁ…と。
あるサイトにこんな記述が。

夫の好きなところを数えて見てください。
10個も思い浮かばないのでは?
では、夫の嫌いなところを数えてみてください。
今度は簡単に浮かぶのでは?
一緒に暮らしていたら、嫌いなところが目につくのは当然です。


みたいな文章。
でも、これが違った。
嫌いなところより好きなところの方が多いのだ。
まだ、いけるんじゃないか?と思った。


夫としか会わない生活。
精神衛生上、本当に良くない。
もう、人格が変わりつつある。
もし、友達に会えていたり、自分も仕事をしていたりするなら、
こんなに辛くはないんだと思う。
笑ったり楽しんだり愚痴を言ったりできれば。
でも、それが全くないのは、つらい。
つらい!!!!!!!