美容室

美容室へ行った。
発つ前はこれが最後やな。
M1の時から、4年弱ほどお世話になっている。
大好きな美容師さん。
もし歳が近ければ、
この人と結婚していたかもなぁと思う。
初めて会った時からそう思った。
波長が合うんだよね。
話していると落ち着く。
温かい気持ちになる。
そんな風に思える人って、珍しいんだ。
貴重なんだ。
大事やなぁ。
私は昔から、一番大好きな人が、
必ず遠くへ行ってしまって会えなくなるという不思議な運命にある。
いつもそう。
昔はそれをなんとも思わなかったけど、
今はだからこそ一緒にいられる時間を大切にしたいと思う。
周りの人を遠ざけてみて初めて、
一人がさみしいと知ったし、
また周りに人が集まってくれるようになって初めて、
人といるのは楽しいなと気付けた。
何はともあれ美容師さんが大好きです。