棚橋

ゴロゴロ。
…。
いい天気だ。
眠い…。

今日は彼が帰ってくる。
むむむむむ。
出張中、電話どころか、
メールすらあまりくれなかった。
そんなにドイツが楽しいか。
それなら永住すればいい!
とメールでプチ喧嘩。
八割方ふざけてたわけだが。
いやー、大人しく待てなかった。
転勤となったら、三か月会えないらしい。
…自信ないな…。

着付けを習うことにした。
母の仕立てた着物を自分できられるようになりたい。
私サイズに仕立て直しに出してくれたのもいくつかあるし。
昨日、無料体験レッスンに行ってきた。
せっかくたくさんあるのに、
着物の種類とか、
どんな時に着るかとか、
まったくわからん…
でもやっぱり着物好きだ。
教えてもらいながら自分で着て、
わくわくした。
五か月で基礎コースは終わるらしい。
それまでならたぶんこちらにいるし、
始めることにした。
楽しみだ。

友達のつぶやきをみて、
グリズリーに一目惚れした。
調べてみたところ、
しろくまカフェという漫画のキャラクターらしい。
しろくまカフェ
どこかで聞いたことあると思ったら、
前に別の友達にすすめられたのだった。
ペンギン出てくるし、絶対チョビさん好きだよって。
でも、どうしても興味が持てなかった。
しろくまカフェ
カフェなのに市販のしろく●アイス出すの?
ずいぶんこだわりないんだな…
いや、ある意味こだわってるのか?
ん?漫画なの?
しろく●アイスを出すカフェの漫画?
意味わからん…
と、しろくまと聞いただけで、
しろく●アイスが頭から離れず、
説明が一切頭には行ってこなかった。
読んでみたいなー。
今から買ってこよっかな。

この間、久しぶりに兄に会った。
相変わらずマイペース野郎だった。
私の口の悪さに驚いていた。

太った…