太陽

残業しようと思っていたのに、
仕事がなくなってしまった。
よし、好きなことをしよう。
ということで、高速で帰った。
気持ちいいスピード。
素敵な空が見えた。
帰ってきてエビチリを作った。
うん、まあまあ。
父がケーキを買ってきてくれた。
あとでエビスビールと一緒に食す。
大好きな海外ドラマ、アリーmyラブをみながら。
ハルとも遊ぼう。

誕生日に彼氏が出張。
付き合ってから一度もいってなかったのに。
腹が立つぜ。
別にいいけど。
てゆーか、出張行く前に初めてスーツ姿見た。
チャラい人がスーツ着ると真面目に見えそうなもんだが…
ちっともそうではなかった。
ホストとまでは言わないが、
メンパのお兄ちゃんみたいだった。
プププ。

父と近所の温泉に来た。
母を思い出した。
温泉は必ず母と来たから。
必ず母が笑顔で私のあとから温泉に入ってくる。
今日もそんな気がした。
幸せを感じた。
温かい気持ちになった。
悲しい気持ちではなく。

26歳か。
老いていくなぁ。
そのことに安心する。
少し焦る。
25歳はいろいろなことがあった。
やっとこ働き始めた。
大事な人を亡くした。
将来の旦那さんと出会った。
26歳はなにがあるだろう。
平和であってほしい。
なるべく笑って過ごそう。
母がいつもそうだったように。