VD

いい日だった。
珍しくそんな風に思う。

前の部署が大好きだった。
同僚がひたすら優しくて
居心地が良かったから。
その頃の上司に会った。
優しくてきめ細やかでいつも助けてくれた人。
今日も優しい言葉をかけてくれた。
表情が明るくなったと言われた。
そう言われることはすごく複雑で
皮肉な話だと思う。
でも確かに前より笑っていることが多くなった。
それがいいことだとも思うのだけれど。
何より上司が嬉しそうにそう言ってくれたから。

今の部署はいい人ばかりじゃない。
一筋縄では行かない人ばかり。
でもすごく勉強になることも多いのだ。

帰りに同期から電話がきた。
会いたいと思える人がたくさんいる。
話したい人がたくさんいる。
それがとても幸せだ。