基本的に、何をやっても上達しない私。
小学生から中学生まで続けたバスケでさえ、
最近会ったバスケ仲間に、
「バスケやっててチョビちゃんが素早く動いたの見たことない」
と言われる始末。
ウィンタースポーツも、料理も、勉強も、ピアノも・・・
目標が低いというか、根気がないというか・・
ボーーーーっとしてるのが好きだから、
あんまり何かに打ち込んだりはしないんだよなぁ。
上達したら素敵だろうなぁって妄想はするけど。

* *
* * *
* *

ジンジャーエールを作ったのだけれど。
一口飲んだだけで、
喉が焼けるように痛い。辛い。
どうしたものか。
辛さと甘さが完全に分離している。
なぜ。
鶏だんご鍋も作ったのだけれど。
だんごがふわっふわ過ぎて固まらない。
鍋の中でボロッボロに崩れていく。
なぜ。
丁寧さが足りないとは思うんだよね。
分量とか材料とか、
ちょっと都合が悪いと
テキトーでいいや!
ってなっちゃうし。
いろいろ雑だし。
丁寧・・・って大事だなぁ。