久しぶりの定時上がり。
まだ日が落ちてなくて、あったかくて、
ていうか暑くて、
ジワリと汗がにじんで夏の匂いがした。
なんだか安心した。
やっと夏がきたなぁと。
北海道は寒い時期がべらぼーに長いからなぁ。
昔は夏が嫌いだったけど今は好き。
汗をかけるのがなんだか幸せに感じる。
寒いのはこたえる。
北海道の夏だからそんな余裕こけるだけか。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

ばーさんがじーさんに作る食卓
http://sesenta.exblog.jp/

嫌なニュースで心がすさんだときとか
疲れているときにこのブログをみると
なんだかほっとします。
すごく丁寧に生活しているご夫婦。
素敵です。
「丁寧な生活」というのは叔母が使っていた言葉。
この叔母も丁寧な生活を送る素敵な人。
ぼんやりしている割にせっかちでガサツな私。
見習いたいものです。