先週末、図書館に行ってきた。
友達の後輩が同じ市に住んでいて、
去年のねえやんのライブで出会った際に
図書館が素敵だと教えてくれたので。
図書館の隣にイチョウ並木があるとの情報もくれて大興奮。
イチョウ並木大好き。
で、その図書館・・・
本当に素敵だった!
国道のすぐそばにあるのに、
小高い丘の上にあって、
周りには木がうっそうとしていて、
森の中の図書館という感じ。
映画のワンシーンに出てきそう。
周りに公園があったから散歩もいいな〜。
とりあえず一人で散歩するには寂しすぎたので
また今度。
いや、今度行ってもどうせ一人なんだけどさ。
心の準備がね。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

周りの同期が皆、
仕事が嫌!と言っている。
時間も自由にならないし疲れるし
学生に戻りたいと。
休日が待ち遠しいと。
働いている時が一番幸せな私はなんなんだろう。
疲れるし辛いこともあるけど
周りの人が気さくに話しかけてくれて
私も何気なく喋れて
そういう程よい関係が心地良くて仕方ない。
皆、よっぽど素敵な学生時代を過ごしたんだね。
よっぽど楽しい休日を送っているんだね。
私はリア充の対極にいるんだなきっと。
いいんだこれで。
いいんだ。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

デスクトップ画像をバリで撮った写真にしている。
バリ、よかった。
他の皆も楽しかったと思うけど、
多分私が一番バリを気に入っていた気がする。
キモいくらい。
日本に帰ってきてしばらく
バリに戻りたいとほざいていた。
戻りたいってお前の故郷は日本だっつーの、現実みろよ
と自分で自分にツッコミを入れたりしつつ。
あぁ日本も暑くなってきた。