いろいろ学ぶよね。
簡単そうに見えてそうじゃないこともあるんだなって
今日は気付いた。
悩む必要なんかなかったんだって
気付いた。
あと、
上司に干物女だなって言われた。
もっと外に出ないと出会いがないよって。
彼の言う出会いは多分恋愛云々だけではなくて
もすこし広い意味での出会い。
確かになぁと思う。
外に出ないっていうか
外には出ているけど人に会ってないというか。
会社以外にほとんど人間関係築いてない。
出会いって大事なんだよな。
自己啓発的意味じゃなくて
なんだろう。
むしろもう啓発とか野心とかウンザリで
そのままの自分でいられる場所というか
今のままの自分が大好きになれる人とか
自分を受け入れてくれる人に出会うのって
心安らかに生きてく上ですごく大きな意味をもつ。
もつんだなって今日うっすら思った。
私の場合干物って言わないかもしれない。
干物はもともとはピチピチした魚だけど
私はピチピチした時代がなかったからな。
先天性の干物か。