休日

GWに東京で働く幼馴染と会いました。
久しぶりに会った彼女と二人で飲みに行き、
ひどいことを言われたので紹介します。
幼馴染「会社に大学院卒の新入社員の女の子が入ってきたんだよね」
チョビ「へー」
幼馴染「すっごい変わってるんだよねー」
チョビ「そうなんだー。院卒ってそうかもねー」
幼馴染「あ、でもチョビに似てるよ」
チョビ「・・・・・」
おい。
しかも素で言うっていう。
失礼なこと言ってるって気付いてない。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

たぶん全ての中で
恋の香りが一割くらい混じるくらいがちょうどよい。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

今日は一歩も外に出ていません。
ずっと家の中でゴロゴロしたり掃除したりしてました。
ぬめりとかとってました。
部屋は少しきれいになった。
でも相変わらずグチャグチャだ。
グチャグチャな部屋も好きだ。
落ち着く。
でもキレイにしたらもっといいかもしれない。
整った部屋に暮らしたことがないのでわからないけれど。
さぁローヤリゼリーをなめて十二国記を読んで寝よう。
明日は会社だ。
いつもの工場で、いつもの仕事。
きっといいことがあるぞ。
500円玉を拾ったりするかもしれない。
楽しみだなぁ。