ずーーーっと考えている。
脳味噌に住んでるんじゃないかってくらい。
「何のために生きていこう。
 何を思って生きていこう。」
答えが出ない。
出るはずもない。
答えはきっとなくて、
自分で考えて決めなきゃいけないんだ。
けれども決めるというのは本当に苦手。
ぼんやりと流されていくのに慣れているから。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

何もかもが無意味に思えてならない。
全てが無駄で無意味で
そんなことしかできない自分が
ただの愚か者に思える。
服が欲しい。
本が読みたい。
映画を観たい。
恋人が欲しい。
家庭が欲しい。
子供を育てたい。
けどそれに何の意味がある。
なんて虚しいんだろう。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

答えがあるのなら欲しいけれど、
どうしても欲しいわけじゃない。
ただ不思議でならないから、
考えてしまうだけ。
それなら考えるのをやめよう。
ゴソゴソ絶え間なく動いていたら、
そのうち考えなくなって、
何を疑問に思っていたかも忘れるだろう。
掃除をしよう。
洗濯をしよう。
買い物をしよう。
ドライブに行こう。