ふー

さっき、会社の同期から
「知れば知るほど残念」
と言われ、ちょっと傷ついています。
そんな言われるほど何しただろう・・・
と半ば本気で悩んでいます。
そんな気にするほどのことじゃないと思うんだけどー
冗談ぽかったし・・
意外とナイーブな自分が面倒くさいです。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

会社の人が本当に皆優しくてびっくりです。
絶対いじめられると思ってたのに。
いじめられる前から、「めげない」を目標にしていたのに。
いじめられるどころか、
親切だし優しいし甘やかされるし・・
むしろ来年からの本配属先の方がキツいという噂を耳にします。
「めげない」は来年からの目標にしようか。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

私のことを残念と言った同期から、
「感情を表に出さない感じ」ともいわれました。
やっぱりそう見えるのか〜
って感じです。
なんかもう癖になっちゃってて、
嬉しさも悲しさもイライラも隠して押し殺してしまうんですよね。
相手によって違うけれど。
静かにおとなしくいい子でいれば問題ない
みたいな考え方が抜けない。
それじゃ自分も苦しいし、
周囲の人もやりづらいんだって
薄々感づいていたけれど、
感情を出すのって難しくて・・。
拒否されたりするのが怖いのかなぁ。
笑うのもへたくそだし。
素直で笑顔が素敵な人に憧れるんです。
少しずつ練習しよー。
でもどうやるんだろー。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

もう24歳。
もうすぐ25歳だけれど、
自分の未熟さ子供っぽさ幼稚さに驚きます。
こんなにコドモで25歳なんだ!てね。
早く大人になりたい。
自分を守るだけでいっぱいいっぱいな状態から抜け出したい。