会社が楽しいのですが
なぜかというと同期が好きなんです。
そんな短期間で人間がわかるはずない、
とも思うのですが
初めて会った内定者懇親会の自己紹介の時から
あぁ、なんか落ち着く人たちだな
と思っていました。
それが入社して毎日少しずつ話すようになると、
いつの間にか好きになっていました。
そんな同期の皆と毎日会えるのもあと二日・・。
来週からは別々の研修先に行くことになります。
研修先は地獄だろうと思うことにしています。
私は忍耐強さとかいろいろと欠けているので
上司に怒られたりしたらすぐ地の底まで落ちていくと思うのです。
今から地獄だと思っておけば、
多少キツくてもまだ大丈夫かもと思えるのではないかと。
とりあえず、「めげない、めげない」と
怒られる前から心の中で唱えています。
そして今の恵まれた時間を大事にせねばと思っています。

* *
* * *
* * * *
* * * * *
* * * *
* * *
* *

高校の友達が偶然近くに住んでいて
今日一緒に晩御飯を食べてきました。
久しぶりに友達とたくさん話してたくさん笑って
っていう時間を持てました。
学生時代には当たり前だったことも
社会人になると貴重だったりするんですよね・・。
でも学生生活より今の方がずっといいです。
これから研修が終わって普通に働き始めたら
そんなこと言ってられなくなるくらいつらくなるのかなー。
就職したのに近くに高校の友達がいるってのが
もうすごい恵まれたことだよなーとも思います。
今度近くのカフェに行こうと約束してきました。
楽しみすぎる。